今回も旦那の自分が投稿します。
というか今後は自分が投稿して行きます!!!

◇嫁との出会いについて◇
※嫁に対するノロけになっているから少し閲覧注意www

自分には将来の嫁探しに対してあるこだわりがあった。

同じ大学の人とは付き合わないこと!

意図としては大学生だと将来就職すると絶対長期的に遠距離恋愛になるし、
もし結婚となって寿退社し、一緒に暮らすとなった場合、
せっかく頑張って入った会社を辞めるという一人の人生を背負わなくてはいけない。 

そんな風に思っていてフリーターみたいな人を探すことを考えていた。


そんなこんなで大学2年のときに焼肉屋のバイトをスタートしたのだが、
最初の面接で店に行った時に、対応してくれたのが将来の嫁だった!

嫁はまったく覚えていないようだが、自分ははっきり覚えている。 
といってもそのときはお互いなんとも思っていなかった。
 
最初は2個上だったし今までに会ったことがなかったタイプの人だったから、
ただのバイトの仲間の一人だった。

あるときバイト仲間でカラオケに行った後からだんだん気になり始めた。
歌が上手いのと酔ってる姿とか少し可愛く見えてしまった。
しかも大学生じゃない!!!笑 

それから少し経ったときなんとかバイトの後に、ご飯に誘うことに成功!
そこからはぞっこんになってしまって何度もご飯に誘ったり、
うちに遊びにきて付き合う付き合わないとかの話にまでなったのだが、
自分には厄介なウイルスがついてきていた。。。 


◇B型肝炎キャリアの告白◇

これを乗り越えないと次には進まなかった。
要は付き合うとそれらしいことをするから、感染する可能性もある。
最悪な状況の場合、感染して死亡する可能性もある。

とりあえず伝えないとということで、再び食事に誘って伝えることに。

そもそもB型肝炎というワード自体を知らない可能性もあったので、
めちゃくちゃ緊張していたけど、わかりやすく説明しようとすると、

『あぁ〜B肝ね!』

って感じで知っている感じだった。

そう、嫁は退学してしまっていたが、医療系の専門学校に通っていた。
ということで知識はあったし、さらに抗体もできているとのこと。
※健康診断で確認済み!

抗体ができている=感染しないということはわかっていなかったので、
嫁に説明してもらって納得。
ということはそれらしいことをしても大丈夫ということが判明!

ホッとして後日告白して無事カップル誕生!!!

そんな出会いからもうすぐ10年経ちます。

大学を秋田に選択していなかったら嫁に会えてないし、
焼肉屋でバイトしていなかったら嫁に会えてないし、
変な固定観念で『大学生とは付き合わない!』とか考えていなかったら嫁に会えてないし、
嫁は嫁で専門学校を退学していなかったら自分に会えてないし。。。


ホントに人生ってどこで何があるかわからないっすね!!!