A社で車を売り、中古車を購入して乗り換えることを決めたのだが、
乗りたい車が決まっていたわけではなかった。

旦那と私の意見は同じでスライドドアがあって、
荷物がいっぱい乗る車でした。


いろいろ選定してもらって、フリードが一番よさげだったのだが、
予算にあったものがその店舗にはなかった。

ほかの店舗からの取り寄せとなると時間もかかるし、
自分の目で見ることができない。


ただできるだけ早く購入したかったため、
それなりの車を選択した。

色とかはコスト的に選ばずに、走行に問題ない車の選択を担当者とじっくりおこなった。

タイヤ。
新品のタイヤを7としており、1~2が交換必須、5~6はあと3年は走れるレベル。

走行距離。
できるだけ長く乗りたいので、50000kmそこそこのものを見つけたかった。


その二点を重点的に見て選ぶとなかなかよさげな車を見つけた。

走行距離51000km、タイヤレベル5。


ただこの車は商談に入りかけのものだが、
今すぐ契約しますとのことなら確保しますと言われた。


今となってはこの時点でいろいろ怪しいファクターが多かったが、
乗り心地がいい車をすぐにでもという悪い気持ちが先行してしまっていた。


・・・ということで契約してしまった。


その後、納車時に車を確認すると、車内が少し臭い。。。
そして外装にいろいろ傷がある。。。


そう。この車屋さんはアウトレット品を販売する専門の会社だった。
要は買った車を修理をせずに そのまま売ることで少しだけ安く販売している。

買ったあと後悔し、車で1分の自宅に到着。
さらに車をよーくみてみると、左前タイヤの側面が少し裂けている。

 
さすがに腹が立って旦那が販売店に問い詰めた。

ただ『ここはアウトレットの販売店なので・・・』の一点張り。
騙された気がするけど、店側の言い分は正しい。

とはいいつつも、タイヤの評価には納得がいかない。
裂けているならバーストする可能性が高いので、
絶対的に交換をする必要があるし、高評価にする意味がわからない。


そのことについて問い詰めても、
『担当者にはきつく言っておきます。』
『今後ないように努めます』

・・・いや。。。

さすがに対応が酷すぎる。


結局こちらが泣き寝入りする形で終わり、
一本だけタイヤ交換をしたのだが、憤りはおさまらない。。。

乗り始めてすぐに車の不良が判明し、
問い合わせても何の対応もしてくれない。


アウトレット系大手中古車販売店。


こんな店ではもう買わないし、系列店にも行かない。 


最近まで乗っていたのだが、乗り始めてすぐに判明した車の不良が原因で、
再度乗り換えを検討せざるを得なくなってしまった。